2017年11月21日

秋のアレクサンドラ公園を経由して・・・

2017年11月19日(日)①


毎年恒例の「ヘイスティングス鯡(ニシン)市 (Hastings Herring Fair) 」に出かけるのに、アレクサンドラ公園 (Alexandra Park) を通過して行きました。


公園内のミニ鉄道。オフシーズンだからか、時間がまだ早いからか、お客さんの姿は見えませんでした。料金は一人1ポンド(2017年11月現在)です。


ぶら下がった赤い実がドーンと目に飛び込んできました。過去の記事にも書いたのですが、何の木か確信が持てません。コトネアスター (cotoneaster) の一種かな?


近くにはピラカンサ (firethorn) 。黄色も赤色も秋らしい色ですね。


・・・なんて言った矢先に、季節外れの(?)かわいらしいバラの花の姿もありました。


でも、日本人にはやっぱりこれかな。


黄葉もきれいです。


池にはカモがたくさんいました。マガモ (mallard) の雌雄はしょっちゅう見かけますが、一羽だけいた白いカモの種類がわかりません。動植物の名称について、いつも頼りにしている夫も「見たことないなぁ、観賞用種かなぁ」と言っています。わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

時刻は11時半を回って、だんだんお腹が空いてきました。ヘイスティングス鯡(ニシン)市(2017年)に向かいます。

アレクサンドラ公園関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿